セミナー&イベント

SEMINAR & EVENT

『9月の夏休み明けから学校に行って欲しい!〜不登校解決のきっかけを掴む為に夏休みに必要な準備とは〜』

仙台支部

※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。

参加
費用: 無料
対象: お子様が不登校でお悩みの保護者様
※不登校支援センターのご利用が初めての方
日程
2016年7月26日 (火) 19:00〜21:00(途中退席可能)
開催内容
相談会は、60分程で様々な情報をお伝えし、残り20分は質疑応答時間を設けます。
全体約80分を予定しております。


こんにちは!
不登校支援センター カウンセラーの佐久真です。

まずは、6月に実施した相談会の報告です。
今回も多数の方にご参加いただきありがとうございました。
東京・横浜・名古屋支部に関しては、大変多くの方に申し込みいただき定員オーバーとなってしました。
※参加出来なかった方は、是非今回参加ください。

6月のセミナーのご報告です。
6月の相談会では
・新学期からちょくちょく休み始めている
・新学期から学校に殆どいっていない
・GW明けから休みだした
・GW明けからずっと休んでいる
上記にあるような、お子さんの状態に対応するにあたって必要な情報をお伝えさせていただきました。

参加された方々のお話を伺っていると、このまま不登校が長期化してしまうのではないかと不安に感じられている
方が多く、なんとか夏休み明けの9月に向けた準備をしていこうというお気持ちがおありのようです。

夏休み明けに向けたじゅんびの為に、何をどうしたら良いのか?
そんな不安や悩みをお持ちの方にこそ、当センターの相談会には参加していただきたいと私達は思っています。

当センターの相談会は、リアルな現場を知っている専門カウンセラーが相談会を主催、実施しています。
なので、お答えできる範囲とはなりますが、今までの経験を踏まえ、上記質問にその場でカウンセラーがお答えさせていただきます。

※相談会は、60分程で様々な情報をお伝えし、残り20分は質疑応答時間を設けます。
 全体約80分を予定しております。

休み始めた不登校を長期化させないために、
夏休みに入るまで支援方針の立て方等をお伝えさせていただきます。

不登校のこと。
解らない・・・。 知らない・・・。
では、済まされません。

正しい情報を理解し、正しい対応が早期解決の第1歩!です。

是非、この機会にご参加ください。
開催場所
不登校支援センター 仙台支部
定員
※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。
カウンセラーの状況により異なります。
基本少人数での開催となります。
(申し込みの受付は、先着順となり、定員になり次第締め切りとなります)
※予告なく募集を終了することがあります。ご了承ください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください