初回無料カウンセリングでお悩み解決いたします!!

不登校は、悩んでいても解決しません。
早く不登校を解決するには、
早く行動することが大切です。

初回無料カウンセリングの詳細はこちら

大阪支部へのアクセス

大阪支部の写真

大阪支部の写真

所在地

〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1丁目4番16号 センチュリービル2階

1階にインテリアショップの「NICHIESU(ニチエス)大阪ショールーム」と「ファミリーマート」がございます。
19時以降は正面入口が閉鎖します。5分前にお迎えにあがりますので、正面入口前でお待ちください。

最寄駅・交通アクセス
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」6番出口より徒歩5分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口より徒歩8分

対応エリア

全国各都道府県の初回面談を承っております。
遠方にお住まいで支部までお越し頂けない場合は、電話やオンライン(スカイプ)での面談も承っております。

カウンセラーのご紹介

佐久真 健輔 (さくま けんすけ)

カウンセラー

1

経歴

スポーツスクールや学童保育所の責任者として、児童・生徒の育成や人格形成に携わってきた。人間行動科学や大脳生理学、教育コーチングを学び、不登校専門カウンセラーとして、不登校問題の解決に取り組んでいる。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

現在、ご家庭やご自身に悩みを抱えていらっしゃる方は、なかなか誰かに相談出来なかったり、理解してもらえない、ということが非常に多いです。
不登校は、正しい理解をもって支援することが大切です。
お子さんの将来や、ご家族の為に全力でサポートいたします。

カウンセラーブログ

夏休み明けの不登校支援カウンセリングの実例【A君の場合】
コロナ禍における【不登校の罪悪感】が高まる心理とは?
「不登校」という言葉の持つ”イメージ”だけで対応されていませんか?

佐久真 健輔 (さくま けんすけ)のブログ一覧

水田 恵理子 (みずた えりこ)

カウンセラー

1

経歴

大学院で臨床心理学を専攻し、知見を深める。在学中は、大学院所属の心理相談機関で思春期の子どもを対象としたカウンセリング経験を積み、さらに病院機関での実習では、幅広い年齢の方を対象としたカウンセリングの技術を学んできた。このような経験を活かし、子どもと親御さん双方の気持ちに寄り添い支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。水田恵理子です。
子どもが不登校になった際は、子ども本人だけでなく、親御さんも先の見えない不安で非常に苦しい思いをされていると思います。また、「どうにかしてあげたいのに、何もしてやれない」と思い悩み、自責の念で心が押しつぶされそうになってしまうこともあるかと思います。そのお気持ちを一度私たちカウンセラーにお話ししてみませんか?

親御さんと子どもの双方のお気持ちを第一に、より良い将来に向けて共に考え、サポートさせて頂きたいと思っております。

カウンセラーブログ

想いが伝わる!親子の適切なコミュニケーションの取り方とは?①
成功体験に繋がる!適切な目標設定の方法とは?
子どもの主体性を伸ばすためにできることとは?

水田 恵理子 (みずた えりこ)のブログ一覧

江口 鈴奈 (えぐち すずな)

カウンセラー

1

経歴

中学校・高等学校教諭免許を取得。大学在学中は教職課程、認定心理士課程の中で発達心理学・教育心理学・臨床心理学など幅広い分野を学ぶ。個別指導の塾講師の経験を活かし、一人ひとりの個性や特性にあった不登校問題解決支援を行う。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

はじめまして。江口鈴奈です。

いま抱えられているお悩みやご不安をご家庭だけで背負い込まず、ぜひお聞かせください。

不登校の場合、学校に行けないお子さんももちろんですが、親御さんもお子さんを大切に思うが故に、たくさん不安になったり苦しいお気持ちになられることがあると思います。

そんなときに、お子さんにとって、親御さんにとって、不登校支援センターが「安心できる居場所」となれるよう、全力でご家族のサポートをしてまいります。

ご家族にとっての幸せを一緒に考え、協力して歩んでいきましょう。

カウンセラーブログ

「子どもが勉強しない!」そんなときに考えていただきたい視点とは
【日々の生活で実践!】子どもを勇気づける声かけの仕方とは?
なぜ学校に行くの?~学校でしか身につけられない力とは~

江口 鈴奈 (えぐち すずな)のブログ一覧

大阪支部のセミナー&イベント

圧倒的なカウンセリング件数と
日本最大規模の臨床データ保有件数が
安心と信頼の証です!!

初回無料カウンセリングの予約

初回無料カウンセリングを初めてご予約される方は「初回無料カウンセリングの予約はこちら」からお入りください。
すでにご利用中の方は「以前からのご利用の方はこちら」からお入りください。
また、お電話でもご予約やご質問などを承っておりますので、お気軽にお問合せください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください