セミナー&イベント

SEMINAR & EVENT

不登校支援オンライン研修会

オンライン

※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。

写真1「不登校支援オンライン研修会」
参加
費用: 無料
対象: ・現在、不登校のことでお悩みの方
・親子関係や母子分離不安にお悩みの方
・不登校支援の支援方針を長期~中期~短期の視点で立てたい方
・小中高のお子さんがいらっしゃる保護者様・祖父母様 等々
・教職員の方や、学校関係者、親の会やフリースクールを運営されてる方

等々、現在不登校でお悩みのご家庭に限らずどなたでもご参加頂けます。

※なお参加定員を設けており、より多くの方にご参加頂きたい観点から、
現在不登校支援センターをご利用されている方には参加をご遠慮頂いております。何卒ご容赦下さいませ。
日程
2021年7月23日 (金) 12:00〜13:45※お申込みは開催日時の3日前【7月20日(火)】で締め切らせていただきます。※当日使用するZOOMのURL等を詳細を記載したメールは締め切り~開催2日前までに順次お送りします※途中退席も可能。カメラに顔を映さなくてもご参加頂けます。
開催内容

【本セミナーのテーマ】
夏休みが見えてきた時期ですが、1学期を振り返ってお子さんの様子はいかがだったでしょうか?

1学期頑張って登校出来た子
途中から疲れが見え始めてきた子
登校する気力が無くなっている子

色んな状態のお子さんがいらっしゃると思います。

今のお子さんの状態のまま、「夏休み明け」を迎えることに不安な保護者の方
不登校支援カウンセラーと参加者の皆さんで

・不登校とは?
・不登校のゴールとは?
・不登校のお子さんとの関わり方
・夏休み中に取り組みたいこと

について、一緒に考えてまいりましょう。

・お子さんは、どんな風に過ごしていますか?
・ご家庭ではどういった対応を取られていますか?
・学校とは、どの様に関わっていますか?
・成功談、失敗談
・不登校支援センターのカウンセリングでは、どんなことを行っているのか

などなど、積極的に情報交換を行い、今後の方針を考えていく参考にしてください。
(チャットにて発言をして頂いております。)

無料の研修会となっておりますので、是非ご参加ください。



開催場所
オンライン
定員
※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。
30

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください