セミナー&イベント

SEMINAR & EVENT

「4月は学校に行く可能性大!しかし・・・その登校は果たして安心できる行動なのでしょうか?」

仙台支部

※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。

参加
費用: 無料
対象: お子様が不登校でお悩みの保護者様
※不登校支援センターのご利用が初めての方
日程
2017年4月25日 (火) 19:00〜21:00(途中退席可能)
開催内容

こんにちは!
不登校支援センター カウンセラーの佐久真です。

●3月のセミナーのご報告です!●
「新学期直前!!待っていても変わらない!親御さんが積極的に動くことで不登校を改善する方法とは?」
という内容での実施になりました。

・お子さんがカウンセリングや病院、適応指導教室等に行きたがらない・・・
・家から出すことも出来ない・・・
・親子で現状の不登校について、話し合うことすら出来ない状況である。

このようなことでお悩みの親御さんに多数ご参加頂き、親御さん側から積極的に動いて、進級進学といったチャンスにもなりやすいタイミングを”待たずに”不登校を改善していく為に必要なことをお話させて頂きました。

★4月もセミナーを開催します★
タイトル
「4月は学校に行く可能性大!しかし・・・その登校は果たして安心できる行動なのでしょうか?」

4月という月は進級進学の時期ですので、お子さんの心理を考えると『学校に行っていない方がストレス』になりやすい時期とも言うことができます。
実際に今現在不登校支援センターに通っている様々な年代のお子さんは皆、『4月は行こうと思っているよ』
とカウンセリングやご家庭で話している子が多いです。

しかし・・・
不登校は5月のGW明けから行けなくなることが非常に多いので、4月にもしお子さんが学校に行っていたとしても、決して安心してはいけないと我々は痛感しております。
そこで、4月のセミナーでは新学期が始まった4月に、学校に行っている子行っていない子含めて、どのように声かけをし、どのようにお子さんが感じている”ストレス”に気づくことができるのか?そのチェックポイントについてお話したいと思います。

不登校は、親御さんお一人で悩んでいてもなかなか改善が難しいのが実情です。
是非、セミナーや無料の個別相談を受けて頂き、当センターからたくさんの不登校に関する情報をお持ち帰り頂きたいと思います。

当センターの相談会は、リアルな現場を知っている専門カウンセラーが相談会を主催、実施しています。
なので、お答えできる範囲とはなりますが、今までの経験を踏まえ、上記質問にその場でカウンセラーがお答えさせていただきます。

※相談会は、60分程で様々な情報をお伝えし、残り20分は質疑応答時間を設けます。
 全体約80分を予定しております。

休み始めた不登校を長期化させないために、
今何をすべきなのか!?を明確にするためのお手伝いをさせてください。

不登校のこと。
解らない・・・。 知らない・・・。
では、済まされません。

正しい情報を理解し、正しい対応が早期解決の第1歩!です。
是非、この機会にご参加ください。

開催場所
不登校支援センター 仙台支部
定員
※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。
カウンセラーの状況により異なります。
基本少人数での開催となります。
(申し込みの受付は、先着順となり、定員になり次第締め切りとなります)
※予告なく募集を終了することがあります。ご了承ください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください