セミナー&イベント

SEMINAR & EVENT

「終業式まであと1ヶ月!!4月を迎えるために子どもに経験させたい””小さな成功体験””とは?」

仙台支部

※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。

参加
費用: 無料
対象: お子様が不登校でお悩みの保護者様
※不登校支援センターのご利用が初めての方
日程
2017年2月28日 (火) 19:00〜21:00(途中退席可能)
開催内容

こんにちは!
不登校支援センター カウンセラーの佐久真です。

●1月のセミナーのご報告です!●
「4月は心機一転のチャンス!ですが・・・その為に1月〜3月にするべき具体的準備とは?」
という内容での実施になりました。

「4月になって進級(進学)すれば、うちの子もちょっとは気持ちを入れ替えて変わってくれるかな・・・」という
期待や不安を感じていらっしゃる方に多くご参加いただき、当センターの考えである「不登校は待っているだけでは変わらない」という理念のもと、具体的にどういう準備を1月〜3月にすれば良いのか?ということをお伝えさせて頂きました。


★2月もセミナーを開催します★
タイトル
「終業式まであと1ヶ月!!4月を迎えるために子どもに経験させたい””小さな成功体験””とは?」

先月もお伝えした通り、4月という月は進級進学の時期ですので、親御さんは「4月から心機一転頑張ってくれないか・・・」という想いが強くなりますよね。
1月のセミナーでは、ただ子どもが変わるの期待して見守っているだけでなく、具体的な準備をしましょうということをお伝えしましたが、2月下旬になってくると、すでに終業式まであとたった1ヶ月しかない状況です。

「もうこのまま何もできないまま、終わってしまうのかな・・・?」と不安に思われている方も多いかと思いますが、どうしても終業式までの後1ヶ月で何かしらの子どもにとっての””成功体験””を積ませておくと、4月からの行動を後押ししてくれる心理が働きます。
そこで、今回のセミナーでは具体的な行動目標の立て方、お子さんへの伝え方についてお話させて頂きたいと思います。

当センターの相談会は、リアルな現場を知っている専門カウンセラーが相談会を主催、実施しています。
なので、お答えできる範囲とはなりますが、今までの経験を踏まえ、上記質問にその場でカウンセラーがお答えさせていただきます。

※相談会は、60分程で様々な情報をお伝えし、残り20分は質疑応答時間を設けます。
 全体約80分を予定しております。

休み始めた不登校を長期化させないために、
今何をすべきなのか!?を明確にするためのお手伝いをさせてください。

不登校のこと。
解らない・・・。 知らない・・・。
では、済まされません。

正しい情報を理解し、正しい対応が早期解決の第1歩!です。
是非、この機会にご参加ください。

開催場所
不登校支援センター 仙台支部
定員
※このセミナー&イベントは受付終了いたしました。
カウンセラーの状況により異なります。
基本少人数での開催となります。
(申し込みの受付は、先着順となり、定員になり次第締め切りとなります)
※予告なく募集を終了することがあります。ご了承ください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「初回無料カウンセリング」を受けてください