オンラインカウンセリング

当センターでは、不登校を解決する為には、
対面カウンセリング・コーチングをお受けいただくことを推奨しておりますが
様々な事情によりご自宅でのカウンセリングをご希望される方へは…

初回面談後、ビデオチャットでカウンセリングを実施・継続できます

次へ進むこのような方にオススメです

  • 遠方のため近くにセンターがない…
  • 仕事が忙しくてセンターに通えない…
  • その他、様々な事情でセンターに通えない…

でも、何とかして不登校を解決したい・・・。とお考えの方へは
オンラインカウンセリングを実施しています。

料金について

本サービスは、完全予約制ですので、以下フォームまたはお電話より必ずご予約ください。

  • ご利用料金 15,000円+消費税

※費用は、一括でのお支払いとなります。

※パソコンお持ちでない方/ご自宅にインターネットネット環境がない方へは当支援センターが無償で貸出いたします。

オンラインカウンセリングについて

ビデオチャットを使って、ご自宅でカウンセリングを受けることができます。経験と知識が豊富な専門カウンセラーがチャットでカウンセリングをいたします。

  • カウンセリング時間 100分/回

お支払いについて

銀行振込 もしくは クレジットカード(VISA、MasterCard対応)決済にてお支払いください。

キャンセル/日時変更について

ご予約が確定した時点で100%発生いたします。
日時変更の場合は3日前までに連絡があれば、1度だけ変更可能です。

ご利用までの流れ

  • ①お申し込み オンラインカウンセリングをご希望の方は、必ず本ページよりお申込ください
  • ②初回面談実施 初回面談について詳しくはこちら
  • ③オンラインカウンセリング実施

事前に必ず初回面談をお受けください(初回にお会いすることで、オンラインカウンセリングの精度が高まります)
オンラインカウンセリングを実施していただくには、必ず初回に当支援センターが実施している初回無料面談初回有料面談、もしくは、訪問面談をお受けいただく必要がございます。
当支援センターに来ていただき実施する初回面談ではなく、カウンセラーが訪問する初回訪問面談をご希望された方は、事前に決済が必要となります。

※決済方法は、銀行振込またはクレジットカード決済より選択いただけます。お申し込み時にお知らせください。

※ご入金確認には、約1週間程度必要となります。

よくある質問

はい。必ず初回面談を実施させていただいています。
不登校を早く克服する為には、実際にお会いしてカウンセリングを行う事が1番望ましいと考えておりますが、諸事情により当センターに定期的に通うことが難しい方もいらっしゃいます。
オンラインカウンセリングは、そのような方を対象としたサービスとなります。
その為、オンラインカウンセリングであっても対面に劣らない結果をご提供する為に必ず初回面談を実施させていただいております。初回面談は、当センターへ来て頂く50分間の無料面談、100分間の有料面談、もしくは、専門カウンセラーが訪問させていただく訪問面談(有料)のどちらかをお選びください。

誠に申し訳ございません。すぐにご利用いただけません。
オンラインカウンセリングを実施させていただくには、オンラインカウンセリングを実施する事を前提とした、初回面談が必要となります。既に、初回面談を既に受けている方で、対面カウンセリング・コーチングを受けておられない方は、訪問カウンセリングをお受けいただくか、センターにて実施している対面カウンセリング・コーチングをお受けいただき、担当のカウンセラーにご相談ください。
現在対面カウンセリング・コーチングを受けている方は、担当カウンセラーにご相談ください。

ご安心ください。PC機器の準備など、特に難しい設定はございません。オンラインカウンセリングはご家庭の環境に合わせて進めていきますので、初回面談の際にご相談ください。

ご家庭の事情によっては、どうしても面談が難しい場合もございます。その場合でも、状況に合わせて、できる限り解決に向けた支援ができればと思いますので、一度メールにてご相談ください。

初めは抵抗感を持っているお子さんでも、一度カウンセラーとお話することで、徐々に打ち解けていきます。しかし、お子さんの状況によっては、お子さんとオンラインでお話するよりも、親御さんとお話した方が解決が早いケースもあります。お子さんに合った最適な方法を検討しますので、ご心配されているところがありましたら初回面談の際にご相談ください。

心理テストは、ご自宅に郵送いたしますので受検可能です。お子さんの心理状況も把握しながら、カウンセリングを進めていきます。実施方法などは担当カウンセラーが説明いたします。

初回面談で、お子さんにはどんなアプローチが効果的かを担当カウンセラーがお伝えしますので、今の状況など面談の際にお聞かせください。

基本的には親子別々でオンラインカウンセリングを行います。しかし、お子さんの状況によっては、親御さんも同席してお話する方が効果的な場合もございますので、初回面談の際に今の状況をお聞かせください。

当支援センターから、カウンセリング料金以外に、機器の準備などで料金を請求することはございません。ご不明な点がありましたら初回面談の際にご相談ください。

次へ進むオンラインカウンセリング お申し込みフォーム

初回面談の方法をお選びください

初回無料面談50分(お近くのセンターで実施)
初回有料面談100分(お近くのセンターで実施)
初回面談100分(カウンセラー訪問)

ご希望の初回面談
詳しくはこちら
詳しくはこちら
詳しくはこちら
ご希望の決済方法


※お近くのセンターで実施する初回無料面談を選択された方は、ご回答いただく必要はありません。
保護者
お名前※全角
電話番号※半角数字(ハイフンなし)

10桁以上で入力してください

11桁以内で入力してください

半角数字で入力してください

E-Mail※半角英数

E-Mailアドレスの形式を確認してください

E-Mail確認※半角英数

E-Mailアドレスの形式を確認してください

同じE-Mailアドレスを確認用に入力してください

対象者
お名前※全角
年齢※半角数字

年齢が正しく入力されていません

半角数字で入力してください

性別
ご自宅
郵便番号※半角数字(ハイフンなし)

{{visit.zipresult}}

7桁で入力してください

7桁で入力してください

半角数字で入力してください

郵便番号から住所を入力郵便番号から住所を入力
都道府県
住所

50字以内で入力してください

初回面談希望日

入力文字数は{{visit.data.body.length}}字です(800字以内で入力してください)

※ご入金確認に、約1週間程度要します。ご希望日時は、1週間後日時でご入力くださいますようお願いいたします。
記述例(3日程度候補日をご記入ください)
○月○日 午前中(12時まで)
○月○日 午後16時~20時の間
○月○日 終日可能
この内容で送信する
※入力内容を確認してください
「ご希望の初回面談」は必須項目です
「ご希望の決済方法」は必須項目です
「お名前(保護者名)」は必須項目です
「お名前(保護者名)」の文字数が足りていません
「E-Mail」は必須項目です
「お名前(対象者)」は必須項目です
「年齢(対象者)」は必須項目です
「性別(対象者)」は必須項目です
「郵便番号」は必須項目です
「都道府県」は必須項目です
「住所」は必須項目です
「初回面談希望日」は必須項目です
「初回面談希望日」の文字数が足りていません
「初回面談希望日」は800字以内で入力してください

全ての項目が入力されていますので、入力内容をご確認後、[この内容で送信する]をクリックしてください。

次へ進む電話でもお申し込みいただけます

電話でご予約・お問い合わせ・ご相談
052-265-9455総合事務局 9:00〜18:00(全社休業日除く)

お電話の際、「オンラインカウンセリングについて」とお伝えいただくとスムーズです。
また、電話の際は、以下を確認させていただきます。

お申込み者の方のお名前 住所 ご連絡先(メールアドレス、 電話番号(携帯可能)) 対象者のお名前 対象者のご年齢・性別 初回面談希望日