無料相談でお悩み解決いたします!!

不登校は、悩んでいても解決しません。
早く不登校を解決するには、早く行動することが大切です。

無料面談の詳細はこちら

名古屋支部へのアクセス

名古屋支部の写真

名古屋支部の写真

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-13-18 mic丸の内3階

1階にお弁当の「ほっともっと」がございます。

最寄駅・交通アクセス
地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」4番出口より徒歩5分

電話番号

ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。
総合事務局: 0120-05-9445/9:00〜18:00(全社休業日+日曜日を除く)

対応エリア

全国各都道府県の初回面談を承っております。
遠方にお住まいで支部までお越し頂けない場合は、電話やオンライン(スカイプ)での面談も承っております。

カウンセラーのご紹介

伊藤 みゆき (いとう みゆき)

カウンセラー

経歴

人と人とのコミュニケーションや表現方法について専門的に学び、人材育成や就職支援における講師経験を持つ。そうしたキャリア支援を行うなかで保護者の方が抱えるお子さんとの関係の様々な問題に直面し、お子さん自身としてはもちろん、家族としてのあり方を見つめた不登校支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

お子さんの不登校に対して家族としてどう接していけばよいのか悩んでいる親御さんも多いと思います。悩むという行動は先へ進むための第一歩です。先が見えないことへの不安や焦りは多くの親御さんが抱えている思いです。お子さんへの思い、家族への思い、親御さん自身の思いに寄り添っていきたいと思います。お子さんが次の一歩を踏み出して、自分で考え、行動して社会生活を送ることができるように、そして家族みんなが笑顔になれるように、精一杯サポートさせていただきます。

カウンセラーブログ

小学校低学年のTくんとのカウンセリングの話~その3~
小学校低学年のTくんとのカウンセリングの話~その2~
【実話】小学校低学年のTくんとのカウンセリングの話~その1~

伊藤 みゆき (いとう みゆき)のブログ一覧

田淵 友里 (たぶち ゆうり)

カウンセラー

1

経歴

大学・大学院で心理学・臨床心理学を専攻し、カウンセリングの知見を深める。学生時代は、児童養護施設でのボランティア経験や適応指導教室でのカウンセリング経験を積む。そういった経験を活かし、現在は子どもの気持ちに寄り添い、家族全体を様々な視点からサポートするカウンセリング支援を行っている。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー・臨床心理士・公認心理師

メッセージ

はじめまして。田淵友里です。
お子さんが学校へ行かなくなった際、「家ではゲームをしているのになんで学校は行かないのかしら」「育て方や接し方がまずかったのかしら」などといった不安や苛立ち、焦り等を感じてしまうことと思います。しかし、多くの場合、そのような不安をどこに、どのように相談すればよいか分からず、途方に暮れ時間だけが過ぎていくことでしょう。私たちはそんな親御さんの思いを真摯に受け止め、寄り添い、現状をどのようにすればよりよい方向へと導くことが出来るのか、全力でサポートいたします。ひとりで抱え込まず、私たちカウンセラーに悩みや不安を話してみませんか。ご家族を助けるお手伝いをさせていただきます。

カウンセラーブログ

不登校克服の鍵「モチベーションをコントロールする方法」とは?
不登校となった子どもをいっぱい甘えさせて良い理由とは?
「カウンセリングって何のために行くの?」子どもがカウンセリングに来る目的 …

田淵 友里 (たぶち ゆうり)のブログ一覧

名古屋支部のセミナー&イベント

圧倒的なカウンセリング件数と
日本最大規模の臨床データ保有件数が
安心と信頼の証です!!

無料面談の予約

無料面談を初めてご予約される方は「無料面談の予約はこちら」からお入りください。
すでにご利用中の方は「以前からのご利用の方はこちら」からお入りください。
また、お電話でもご予約やご質問などを承っておりますので、お気軽にお問合せください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「無料面談」を受けてください

無料面談の詳細はこちらフリーダイヤル初回面談のお問合せ窓口0120-05-94459:00〜18:00(全社休業日+日曜日を除く)

無料面談のご予約

以下よりご希望のエリアを選択ください