無料相談でお悩み解決いたします!!

不登校は、悩んでいても解決しません。
早く不登校を解決するには、早く行動することが大切です。

無料面談の詳細はこちら

福岡支部へのアクセス

福岡支部の写真

福岡支部の写真

所在地

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-10-34 Mビル3号館6階A号

1階には焼き鳥屋の「一升」、居酒屋の「夢市門」がございます。

最寄駅・交通アクセス
JR「博多駅」博多口より徒歩10分
地下鉄「博多駅」西20出口より徒歩5分

電話番号

ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。
総合事務局: 0120-05-9445/9:00〜18:00(全社休業日+日曜日を除く)

対応エリア

全国各都道府県の初回面談を承っております。
遠方にお住まいで支部までお越し頂けない場合は、電話やオンライン(スカイプ)での面談も承っております。

カウンセラーのご紹介

江副 成郷 (えぞえ しげくに)

カウンセラー

経歴

大学および大学院修士課程にてスポーツ心理学を学び、その後、教員として働きながら大学院博士課程において教育・臨床心理学を習得する。現在は、その知識と様々な分野における教育活動の経験を生かしカウンセラーとして活動中である。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

こんにちは、福岡支部の江副です。今現在、お子様が学校に行けないことに悩んでいる親御さんは多くいらっしゃいます。しかし実際は、何か問題があって「行けない」ではなく、自分の意思で「行かない」のかもしれません。お子様自身がなぜ「学校に行かない」を選んでしまったのか、その根っこにあるものをカウンセリングを通して探し、お子様に合った一番良い方法で解決に向かって進んでいきます。そしてお子様が次の一歩を、自信を持って笑顔で踏み出せるよう、しっかりと支援をしていきますのでよろしくお願いします。

カウンセラーブログ

スムーズに新学年を迎えるために、4月までにすべきことは?
子どもが通信制高校へ転校。これから大丈夫?
電車通勤ではなく自転車通勤する目的と子どもの価値観について

江副 成郷 (えぞえ しげくに)のブログ一覧

永島 裕 (ながしま ゆう)

カウンセラー

経歴

大脳生理学、発達心理学など様々な心理学や、コーチング、児童教育法などを学ぶ。その知識を活かし、武術教室での指導や、学童保育での指導員など、子どもの教育から社会人の育成まで、心身ともに成長する活動に携わる。現在はそれらの知識や経験を活かし、福岡支部のカウンセラーとして活動中。

資格・認定証・所属

不登校専門カウンセラー

メッセージ

子育ては親も子どもも、誰もが初めてです。自分の一人目の子どもの子育ては当然初めてですし、二人目の子どもも、二人目という環境で育てることは初めてです。子育てはひとつとして同じものは無い上に、子育てを学ぶ機会もあまりありません。そんな不安の中、一生懸命育てたお子さんが不登校などになってしまうことで、心配になり、ご自身を責めてしまう親御さんもいらっしゃいます。そのようなお子さんや親御さんの不安や心の葛藤と向き合い、これからの未来に向ってお子さんが自分に自信を持ち、自立していけるようにしっかりと支援していきます。

カウンセラーブログ

小学生のときから不登校だった子「まさか私が学校を楽しいと思う日が来るなん …
【コロナ対策 その5】未来の不安について
【コロナ対策 その4】命の不安、感染の不安について

永島 裕 (ながしま ゆう)のブログ一覧

福岡支部のセミナー&イベント

圧倒的なカウンセリング件数と
日本最大規模の臨床データ保有件数が
安心と信頼の証です!!

無料面談の予約

無料面談を初めてご予約される方は「無料面談の予約はこちら」からお入りください。
すでにご利用中の方は「以前からのご利用の方はこちら」からお入りください。
また、お電話でもご予約やご質問などを承っておりますので、お気軽にお問合せください。

何をどうしたらいいのかわからない…

解決率87.1%

まずは「無料面談」を受けてください

無料面談の詳細はこちらフリーダイヤル初回面談のお問合せ窓口0120-05-94459:00〜18:00(全社休業日+日曜日を除く)

無料面談のご予約

以下よりご希望のエリアを選択ください